離婚したある日、小児科の先生が私に言いました。
「きっといいことあるさ」
「ふ~ん、そうですか」と私。
きっと、その時の私は、とても疲れていたのでしょう。
それから、それから、本当に長い月日が過ぎました。
先生、本当にありがとう。今は、まぁまぁ幸せですよ。
いろいろあったけど。
あなたにも、この言葉を贈ります。
きっといいことあるさ、さるさ♪。
そんな風に思って生きていってください。
たくさんのシングルマザーが、かわってゆきました。
離婚したある日、小児科の先生が私に言いました。
「きっといいことあるさ」
「ふ~ん、そうですか」と私。
きっと、その時の私は、とても疲れていたのでしょう。
それから、それから、本当に長い月日が過ぎました。
先生、本当にありがとう。今は、まぁまぁ幸せですよ。
いろいろあったけど。
あなたにも、この言葉を贈ります。
きっといいことあるさ、さるさ♪。
そんな風に思って生きていってください。
たくさんのシングルマザーが、かわってゆきました。
人生、よりよく生きてゆくために一体何か必要だろう。
その答えは、いろいろですね。
私の答えは、精神的自立と経済的自立ができていて
自分の人生をよりよく生きてゆくということかと思います。
そのために、何から取りかかればよいか。
私の提案は、ファイナンシャルプランニングやマネーマネジメントをはじめることからとお伝えしたいのです。
第一歩は、家計簿をつけることから。
男性も、女性も。老いも。若きも。
20年後、30年後には、どんな未来が待っているでしょう。 未来をよりよいものにするために、さぁ、今からスタートです。