Archive for hiroko@sophia

20220711安倍さんへ

安倍さんへ

本当に、ありがとうございました。お疲れさまでした。

来世、生まれてくるならば、是非、お会いしてお話をいたしましょう。

行く春を近江の人と惜しみける 芭蕉

行く人にさようならの手を振って 寛子 

(さようならの手を振って感謝していますの意味)

あなたに、ピンククリスタルリリーを捧げます

20220711夏は、ビーフで

みなさん、こんにちは。

今日のテーマは、夏はビーフでです。

かの有名なエドガーケイシー療法の中に、夏はビーフジュース🍹というものがあります。

説明は、こちら https://www.caycegoods.com/news?id=433

でも、このジュースを作れなくても、夏はビーフシチューを食べましょう。もしくは、すき焼き。

こんなお店を見つけました。

池田アゼリアホール レストランBridge https://www.fushioukaku.co.jp/bridge/

バランスのよいビーフシチュー定食が食べられます。池田、川西近辺の方は、(そうでなくても)是非、どうぞ。

20200707あべのの体によいお弁当やお総菜の大はまさん(おすすめ)

少しづつ夏が近づいていますね。

暑い、眠れない、そんなときにはバランスのとれた食事をとりましょう。

すこしづつ、いろいろなものを食べるだけで、体は、元気になってゆきます。

あべのの大はまさんは、安くて、体に良い(天然だし)お弁当やお惣菜を提供しています。

良かったら、一度ご賞味ください。

ふつうのお店ですが、体によいこと請け合いです。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27123406/dtlmap/

20220707自立と社会的協調

かの有名なアドラーは、このように言っています。

子育ての目標は、自立と社会的協調である。

この言葉は、私たち大人にも当てはまります。

どうでしょうか?

あなたは自立していますか?

社会的協調を果たしていますか?

20220707京都とベルイマン

京都で、イングマールベルイマンの映画を見ました。

沈黙と鏡の中のささやきという2作品。

初めて見たベルイマンの映画は、そんなに印象深いものではありませんでした。

沈黙は、一言でいうと対照的な姉妹の話

鏡の中のささやきは、一言でいうと精神病の娘を中心とする家族の話。

でも、今日になって、もしかして、この映画は、家族療法に使えるのではと思っています。そんな感じ。

ベルイマンさん、ありがとう。そして京都は、いかがですか?

行く春を近江の人と惜しみける 芭蕉

来る夏を祇園ばやしと迎えます 寛子

山や鉾私の前世とつながりて 寛子